「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マル秘プロジェクト 完成間近!
2010年11月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです!

いよいよ食育セミナー開催も今週末に迫ってきました!

社員一丸となって取り組んでおります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

また、セミナーの報告ページも来週中にはアップ予定ですので、
ご参加できない皆様もお楽しみにお待ちください!!


さてさて、マル秘プロジェクトも完成間近!
先日ある作業を行いに行ってきました!

101101_01
-入室のためのカードを渡されました!-

101101_02
-ドアを覗くと何やら機材が並んでおります!-

101101_03
-中に入るとここはまさにレコーディングスタジオ!-

101101_04
-画面を一部だけ公開! こうご期待!-

101101_05
-このスペースでナレーターの方がしゃべっていたんですね!-

製作中のDVDナレーション録音の作業にDNP映像センターまで行ってきました!
とてもかっこいいビルで驚きました!
中もきっと最新の設備が整えられているんでしょうね。

順調にナレーション録りも終了し、後はプレスの仕上がりを待つだけになりました!
詳しい内容は、近々正式発表いたします

ブログ担当 K

マル秘プロジェクト 続報
2010年10月07日 (木) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。

協会プロジェクトもいよいよ大詰めを迎えました。
なかなかスケジュールが合わず最後の撮影が延び延びになっていましたが、
やっと先日無事に全てを撮り終えました。

今回も撮影の様子を少しだけお届けしましょう

101005_撮影01
-カメラのスタンバイはOK! ある方の登場待ちです!-

101005_撮影03
-こちらは、写真撮影中のカメラマンさん 真剣に撮ってくださっています!-


まだちょっと内容はお伝えできないのですが、当日の撮影
「さすがプロ!」と皆で唸ってしまいました

いずれ詳しいことはこちらのブログでも発表させていただきますね。
明日の初回試写に向けてドキドキでした。

ブログ担当 K

保険毎日新聞に掲載されました!
2010年09月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです

2010年8月27日の保険毎日新聞にて、
健康管理士一般指導員の資格が紹介されました

1008_保険毎日新聞①
保険毎日新聞

保険毎日新聞は、
保険会社本社はもとより、各支店や代理店などに購読されている
保険関係者必読の専門誌です

現在、保険募集従事者の方に、
健康管理士一般指導員資格取得者増えていることから、
記事として取り上げていただきました

1008_保険毎日新聞②
掲載記事

健康管理士一般指導員の資格は、
病気、栄養、メンタルヘルス、運動など、
健康管理の正しい知識を身に付けることができます

そのため、
保険営業アフターフォローでの
話しの切り口や、知識の提供に役立ち、
お客様との信頼関係を構築できるという理由から、
保険募集従事者の資格取得者が増えているのです

健康管理士一般指導員についての詳細は → コチラ

今後も、皆さんに役立つ健康情報をしっかりとお伝えしていきます

ブログ担当 E

撮影続報
2010年09月17日 (金) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。

本日は、前回お知らせしたお仕事の件の続報です。

当協会の
プロジェクトは、順調に進んでおります


100916_撮影01
-これは何を撮影しているのでしょうか…-


現在撮影も終盤にきていて、編集作業が並行してスタートされました。
来月後半には、詳細がお知らせできるかもしれません。
もうしばらくお待ちくださいね。


ここしばらくは、お天気がころころ変わる日が続いておりましたが、
皆さん体調は万全でしょうか?
まだ日中は暑い日もありますが、朝晩はかなり涼しくなってきました。
お出かけの際は油断せず、長袖上着を忘れないようにしましょう!

来週の月曜は敬老の日でお休みで3連休の方も多いですね
こんなときだからこそ、体調を崩さないように気をつけましょう。
では、皆様よい週末をお過ごしください。

ブログ担当 K

撮影中!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。

本日は、お仕事の件のブログです。

実は、当協会でプロジェクトが進行中なんです。

今回は、その内容をちょっとだけお知らせいたしますね。

100826_dvd01
-何やらモニターにノートが映し出されています-

100826_dvd02
-男性3人で誰かを囲んで打ち合わせ中-

100826_dvd03
-本格的な機材で撮影を進めております-


はてさて、これは何の撮影なのでしょうか…。
もしかして、ドラマや映画に出演??

詳細は、もう少しお待ちくださいね。


8月も残りわずかですが、今年は10月くらいまで暑い日が多いそうですね。
体調を崩さないように気を付けて参りましょうね!

ブログ担当 K

