「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今後の予定!
2010年09月02日 (木) | 編集 |
こんばんは! ブログ担当Kです。

本日は、珍しく少し遅い時間に更新です。

さて、本日は今後の資格取得説明会予定をお知らせしましょう。

資格取得説明会は、文字通り「健康管理士一般指導員」の資格取得のための説明会です。

健康管理士一般指導員の資格に興味はあるけど、

「資料だけでは…」「実際の教材を見たい」「活用事例が知りたい…」
「通信教育の受講が不安…」「資格取得までの流れを理解したい…」など。

さまざまは不安や疑問をお持ちの方のために開催されています。

説明会だけでなく、興味深いテーマを対象にした「健康講演」も無料で聞けるんですよ!!
しかも、東京以外の地域でも定期的に開催しております。
この9月~10月にかけて主要都市開催予定です!

今後の予定

休日

  平成22年9月5日(日) 10:00~ 東京 ハピネス・ケア四谷

  平成22年9月5日(日) 10:00~ 福岡 福岡朝日ビル

  平成22年9月11日(土) 10:00~ 埼玉 大宮ソニックシティ

  平成22年9月12日(日) 10:00~ 神奈川 かながわ県民センター

  平成22年10月17日(日) 10:00~ 大阪 エル・おおさか

  平成22年10月24日(日) 10:00~ 名古屋 桜華会館

平日

  平成22年9月7日(火) 10:30~ 東京 [平日] 日本医協第1ビル

  平成22年9月17日(金) 14:00~ 東京 [平日] 日本医協第1ビル

  平成22年9月29日(水) 19:00~ 東京 [平日] 日本医協第1ビル

健康に興味がある方!
ぜひ、この機会に「健康管理士一般指導員」の資格取得説明会に参加してみませんか?

お問い合わせや、お申し込みは、こちら!

  資格取得説明会


  まだまだ暑い日が続いておりますが、テンプレートだけさわやかに変えてみました。
    色の感じだけでも秋を感じてください

ブログ担当 K

資格取得説明会のお知らせ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
皆さんこんにちは! ブログ担当Kです。
早いもので、2010年になってから3ヵ月が過ぎ4月になってしまいました。
4月からは、新入学や新入社など新たなスタートを切った方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、関東地域の天気は大荒れで、春の台風?もあったり、
ここ数日は桜も見ごろだというのに気温は10度前後の日も…
温度差が激しい日々が続いておりますが、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。
お花見もなるべく暖かい格好で、無理しないでくださいね。

さて、今週と来週末には神奈川、埼玉、東京で資格取得説明会が行われます。
説明会の帰りにお花見にお出かけになるのもいいかもしれませんよ

 詳細は、 健康管理士一般指導員 資格取得説明会


   

気になっている方もいらっしゃるかもしれませんので、ガチャピンのその後のご報告です!!

100331_ガチャピン
-まずは、6日目 短い芝がちらほら見えてきました!-

100401_ガチャピン
-その翌日は、一番長い芝で1.4cmに! 驚いて観衆が集まってきました!-

100402_ガチャピン
-8日目 約3cmまで成長しました-

100405_ガチャピン
-11日目 予想をはるかに超えて、7cmに迫る勢いです!-

100405_ガチャピン2
-ついに念願のリボンを結びました!!-

100406_ガチャピン
-本日12日目のガチャピンの様子 最長は9cmを超えました!!-

このままでは、栄養もいきわたらず、折れてしまいそうなので、
近々断髪式を行う予定です。
その際は、またご報告いたします。
ブログ担当 K

年内最後の説明会
2009年12月10日 (木) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。

あっという間に師走に突入してしまい、もう10日になってしまいました。
皆さん、走ってますか?
今年も残すところ後3週間、ラストスパート頑張りましょう。

さてさて、今回は今年最後に開催される資格取得説明会の告知です。

年内最後の資格取得説明会が、12月20日(日)に東京で開催されます。

 資格取得説明会開催日程

毎回ご好評いただいております、説明会も96回目を迎えました。
健康管理士一般指導員の詳細が分かるだけでなく、
様々なニーズにこたえられるようなテーマを選定した健康講演を同時開催しております。

健康講演のテーマ例>

  「病気にならないために、今からできること~まずは太りにくい体をつくろう!!~」

  「知っているようで知らない健康の常識~正しい肥満解消法を教えます!!~」

  「外食しても太らない!メニュー選択術」

  「健診結果の見方 教えます!!~血液は体の履歴書~」

  「自分は大丈夫!と思っていませんか?~あなたに忍び寄る糖尿病~」

  「自分は大丈夫!と思っていませんか?~あなたに忍び寄る脳卒中~」

  「肥満の本当の怖さ知っていますか!?~冬に向かって太りにくい体をつくろう!!~」

などなど、気になるテーマが並んでいます。

今後も定期的に開催予定ですので、ご要望などございましたら、
 資格取得説明会お問い合わせフォームまで!

来年も続々開催予定ですので、ご興味ある方は、ぜひご参加ください
ブログ担当 K

説明会が開催されました
2009年06月29日 (月) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

6月28日(日)に東京で資格取得説明会が開催されました。

も撮影スタッフとしてお手伝いに行ってきました。
朝早くから、多くの方にご出席いただき、ありがとうございました。

皆さん大変熱心で、いらして早々会場の展示物を見ている方が多く見受けられました。

090628_説明会01
熱心にパネルをご覧いただいている方


健康講演なども皆さんメモを取られたり、内容に納得されうなずいたり
真剣に聞き入っている様子がとても印象的です。

体験談では、ベテランの健康管理士さんと以前から告知させていただいた
タレントの川村ひかるさんに語っていただきました。

初対面の私は、ウエストの細さにビックリ
ご自身や大切な方の健康を考えて、健康管理士の資格を取得されただけあって、
努力の甲斐もあり、その体型を維持されているんだな~と納得!

最後の質疑応答までご参加いただき、参加者の方々からの質問にも
直接答えていただきました。

090628_説明会01
素敵な笑顔が印象的です!


ご来場いただいた皆様、体験談を語っていただいたお二人
本当にお疲れ様でした。
これを機会にこの資格にご興味を持っていただければ幸いです。

 川村ひかるさんのブログ

 説明会詳細は、こちら!
ブログ担当 K


ニュースです!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。
関東地方も梅雨入りし、今日は朝から雨ですね。
気温の変化に対応できるように薄い上着を持ち歩くようにしましょうね。

さて、今日は皆さんに嬉しいニュースをお届けしようと思います。
全国各地で好評開催中の 健康管理士一般指導員 資格取得説明会 ですが、
6月28日(日)に東京で開催される資格取得説明会
タレントとして活躍されている 川村ひかるさん が
健康管理士さんの1人として体験談を語っていただけることになりました。

川村ひかるさんは、4年程前に「健康管理士一般指導員」の資格を取得されて、
精力的に活動をされているんですよ!!
他にも 野菜ソムリエ や アロマコーディネーター の資格などもお持ちなんですって

はまだお会いしたことが無いのですが、
美しいのはもちろん、勉強熱心で、とても気さくな素敵な女性なので社内の評判も抜群です!
早くお会いしてみたいです

まだ、説明会の参加者の申込みを受付中です。
今回はもカメラマンとして参加いたしますので、
皆様のご来場を会場で心よりお待ちしております

 川村ひかるさんオフィシャルブログ


それと、もうひとつ 再度 大切なお知らせ!!
今月から平日資格取得説明会スタートしております!
時間も午前と午後のパターンを用意しておりますので、
ご都合を合わせて是非ご参加下さい!!

また、平日の説明会のみですが、お子様の同伴が可能です
 お申込みの際に予めお申し出ください


話は変わりますが、は、総コレステロールオーバー なんですよ!
少しでも努力しようと思い、少し前にこれ↓を購入してみました。

0906_健康器具

毎日はやっていないのですが、少しでも努力しようと思って…。
ウエストダウンというより、ゴムの力が強いので、二の腕強化に繋がりそうです
これを機に毎日やるようにしようと思って、恥ずかしながら公開しました
頑張りま~す!!

ブログ担当 K

