「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

健診も終わったので
2008年04月28日 (月) | 編集 |
世間では、大型連休のスタートでしょうか。
今日の電車はハッキリ言っていつもよりかなり空いてしましたものね。
我社は、きっちり暦どおりです。

さて、健診もバッチリ終了したので、このお休みは、お腹を満たしてきました

フォアグラのムース

実は、こってり系がダイスキなので、解禁とばかりに勇んでいただいてきました。
至福のときでしたよ。
また、お勧めの美味しいもの紹介いたしますね。

ブログ担当 K

バッチグー!!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
さて、昨日健康診断に行ってまいりました。
結果は、バッチリグーで、何の問題もございませんでした。
正直ホッとしました。(最近地味にちょこちょこB判定があったんです…)

だがしかし、毎回健診が終わってからが大変なんです。
胃の検査でバリウムを飲みますよね。そうすると必ず下剤も飲みますよね。
帰る道すがら、戦いが始まります。
でも、スッキリするまでが健康診断ですから!

やはり、健康のためには、日々の努力とある程度の忍耐と正しい知識が重要ですね。
ブログ担当 K

メタボ健診始まる!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
昨日から、我社でも健康診断が始まりました。
この4月から、メタボ健診が始まりましたよね。
他人事だと思っているあなた!!
実は、昨日健診に行った方たちの情報によると
我々が受診する健診センターでは、年齢に関係なく腹囲の計測があったそう。
私は明日の予定なので、何だかドキドキです…。
年齢に関係なく、日々の生活で気をつけましょうね。
【参考】 メタボリックシンドロームとは
ブログ担当 K



新しい風
2008年04月21日 (月) | 編集 |
本日また一人素敵な新入社員さんが入ってきました。
何だか新鮮な風がそよそよ吹いている感じで、心地よいです。

新しい風が入ってくるのは、とっても良いことですよね。
今までの良いところは、残しつつ
新たな良い部分をどんどん取り入れながら、
ずっと楽しくお仕事をしていきたいものですね。

何年(内緒!)か前のドキドキしていた日を思い出しつつ…。
ブログ担当 K

日本成人病予防協会 スタッフブログ 本格始動です!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今まで、ウェブリブログ地味にプレスタートしていた「ジャパブロ」ですが、
ついに、本格始動しようと思い、メジャーな FC2 BLOG に新築(引越しではないので・・・)しました。
新たに「ジャパブロⅡ」として本日よりスタートします!
今までどおり、日々の出来事も書いていきますが、
日本成人病予防協会スタッフブログらしく少しずつお仕事のことも書いていきたいなと思っています。
よろしくお願いいたします。
ブログ担当 K

