FC2ブログ
「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
ゴールデンウィーク
2008年05月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!
5月から新たにブログ担当に加わりましたMです。
ゴールデンウィークも終わり、やっと本来のペースを取り戻しつつあります。

今、流行り?の市民ランナーである私のゴールデンウィークの過ごし方は・・・
ハーフマラソン(21.0975km)に参加!!です。

          ハーフマラソン
 
マラソンを走るには少し暑いくらいの季節になってきましたが、
緑豊かな景色の良いコースを気持ちよく走ってきました。

最近、ランニング人口が増えていると聞きますが、
大会に出るたびに、こんなにたくさんのランナーがいるんだ!?と驚きます。

マラソンの魅力はなんといっても完走したときの達成感、充実感、爽快感でしょうか。
速い遅いに関係なく感動を共有することができますよ!

ランニングは有酸素運動の代表ですから健康に良いというのもポイントですね。
メタボとは無縁の生活を送ることができますよ!)

未経験の方はぜひ一度チャレンジしていただきたいです。

今後も運動ネタやマラソンネタが多くなりそうな予感がしますが、
よろしくお願いします!

ブログ担当 M


スポンサーサイト