「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチョウ葉
2009年01月22日 (木) | 編集 |
ブログ担当Yです、螯rヲW、J、O

前回告知しました、新コーナーを勝手に始めますキラキラ

今話題の「イチョウ葉」って何?

皆さんイチョウの木はよくご存知だと思いますが、その葉には様々な効果が期待されており、ドイツでは処方薬として認可されている他、世界55ヶ国以上で痴呆症の予防・改善薬として利用されています


ityo1.gif



黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)特徴黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
血管拡張、血行促進、血栓予防、血圧の調整
(強力な血管拡張作用があるため、末梢血管閉鎖症患者、糖尿病性網膜症の改善、月経前症候群の緩和などにも使用される)
記憶力の低下、認知症の改善
耳鳴りの改善

注意
アレルギー物質が含まれるため、生の葉をお茶にして飲む事は避け、エキスや錠剤、お茶などを選びましょう。


葉葉葉葉葉



日曜日に千葉マリンマラソンがあったのをご存知でしょうか
私は荷物番を頼まれ、走らないのに朝5時半に起き、幕張に行きましたアップロードファイル

見張る荷物は一人分だと聞いており、荷物を持って喫茶店でも行って、ゴールしそうな時間にまた会場に戻ればいいと思っていました・・・

しかし、私が見張る荷物は7人分だったのです絵文字名を入力してください
気温6.2℃という寒さの中、何の防寒もせず普段着で約4時間スタジアム座っていました
いまのところ、今年一番つらかった出来事でした泣かないで

冬にマラソン大会の荷物番を頼まれた時は、うまく断るかかなりの厚着をして行く事をおすすめしますぴかちぅ


ブログ担当Y

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
