「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マラソンの結果
2009年01月30日 (金) | 編集 |
こんにちは、ブログ担当Mです。

25日(日)に茨城県の勝田で行なわれたフルマラソンに参加してきました
10kmの部とフルマラソンの部がありましたが、
フルマラソンの部の参加者は約7,800人でした。
多いですね~

                      勝田全国マラソン


沿道の応援が多かったのが印象的で、たくさんの声援をいただきました
バナナやリンゴ、レモン、チョコレート、アメ、豚汁(のようなもの?)などを配っている人もたくさんいました
途中でのエネルギー補給は大切なのでありがたいです。

<走ってる最中にもらったもの
・バナナ半分を2回
・チョコレート1個 (意外と食べづらかったです
・プチシュークリーム1個
(その他に自分で持っていたエネルギージェルを摂りました)


そして、結果はというと…
3時間34分00秒  →自己新記録です
先週のカーボローディングがうまくいったのか体調がとても良くて、
しかも天気が良く風もほとんどない絶好のコンディションだったおかげで、
自己記録を27分も更新することができました

参加賞には長袖Tシャツと完走いも(乾燥いも)をもらいました。

                         完走いも


今週は、マラソンで傷ついた筋肉を修復して疲れを早くとるために、
タンパク質(肉や魚)をたくさん食べ
さらに足りない分はアミノ酸のサプリメントで補っています
そのおかげで筋肉痛もすっかりなくなりました

食事も練習の一部」とよく言われますが、栄養の大切さを改めて実感しました

ブログ担当 M


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
