「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルスケア:おススメ入浴法1
2009年03月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Kです。
東京の今日の気温は、20度近くまで上がるみたいで、ぽかぽか陽気です。
皆様のお住まいの地域の天候はいかがですか?
まだまだ、油断なら無い季節ですので、体温調節の管理に気を付けましょう!

ブログもそろそろ開始してから、早いもので一年が経ちます。
今後は、少しずつヘルスケアに関するお役立ち情報なども
書いていきたいと思っています

さてさて、最近はなかなか湯船につかる機会が少ない方が多いようですが、
は、お風呂に入るのが大好きです

本当は露天風呂で熱めのお風呂につかるのが大好きですが、そんなに頻繁にはいけないもの。
そこで、入浴剤を利用して、バスタイムを楽しんでいます。

普段は普通の入浴剤を利用することが多いのですが、
たまにしか使わない(使いたくない)取って置きの入浴剤があります!!

サンタ・マリア・ノヴェッラの”バスソルト ザクロ”です。

0903_バスソルト_01
外見は、こんな感じ。シンプルでとても上品です。

0903_バスソルト_02
空けるとザクロのソルトがたっぷり入っていて、香りが溢れてきます。

友人に教えてもらって、購入したのですが香りのとりこになってしまいました。
お値段は結構するのですが、少量でもずっと香りが続き贅沢なバスタイムを過ごせます。

たまには、湯船にゆっくり使って、
日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしましょう

入浴法プチメモ
熱めのお風呂に入るのが大好きと書きましたが、時と場合によるので、要注意!
夜寝る前などにあまり熱いお風呂に入ってしまうと、かえって眠れなくなることってありませんか?
寝る前は、少しぬるめのお風呂にゆっくりつかると心地よい眠りにつけます。
熱いお風呂は、朝シャキットしたいときに入るのが良いかもしれませんね。
但し、体調など気をつけて、温度調整には気を付けましょう!!

ストレス解消法」の「効果的な入浴法」もご一読下さい。

ブログ担当 K


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。