「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルスケア:おススメ入浴法2
2009年03月23日 (月) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

WBCご覧になった方も、気にしながらお仕事なさった方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ついに決勝までコマを進めましたね。
日韓戦も5回目となるとかなり興ざめな感じも致しますが、
是非連覇をかけて頑張って欲しいと思います。
頑張れ! 侍ジャパン!!
は、勝手に応援しております

さて、本日も前回に引き続き健康関連情報第二弾!
おススメ入浴法 その2

以前から、入浴の際に欠かさず行っているトレーニング(?)をこっそり教えちゃいましょう!


まずは、膝を曲げて座り、浴槽のふちを腕で押さえ、体を安定させます。

0903_bathtime_01

両膝をV字型になるように胸に引き寄せます。
そのままの姿勢を3秒間キープし、元に戻す!

0903_bathtime_02
それぞれの動作を3秒ずつかけて1セットです。
これを10セット程度行いましょう!

日経新聞2005年6月掲載の記事より抜粋


ちなみに、はこれを毎日続けています。
効果の程は…微妙ですが、何もしないよりはよっぽどいいと思いますよ。

すごく簡単なので、今日の入浴タイムから是非是非挑戦してみて下さい。

ブログ担当 K

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
