「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルスケア:おススメ入浴法3
2009年04月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

今日から4月ですね
今日は各地で、入社式や入学式などが行われているのでしょうか。
あいにくのお天気でしたが、気持ちはいつまでもフレッシュでいたいものですね。

さて、本日も前回に引き続き健康関連情報第三弾!多分ラストです!
おススメ入浴法 その3
実は、もう1つずっと続けている物がありまして、それを紹介させていただきましょう。

学生の頃にバドミントンをやっていたは、手首を鍛えるために毎日手首の運動をやっていました。
単純に腕を前に伸ばして、グーパーを100回くり返すだけです。

あるとき、「これをお風呂につかりながらやれば良いのでは」と思い、
それから毎日湯船に使っているときにやっています。
最近では、回数も150回に増やしていますが、効果の程は??

皆さんもそれぞれずっと続けられる簡単なトレーニング
入浴タイムに取り入れてみてはいかがですか?
今までよりもっと楽しい時間が過ごせるかもしれませんよ。

さてさて、最後になりましたが、WBC
侍JAPAN 見事優勝でしたね。
時間的に生でテレビを見ることはできませんでしたが、気持ちは応援していました。
記念して、しばらくはこのテンプレートを使わせていただきますね
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
