「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビタミンCたっぷり!アセロラ
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ブログ担当Yですウグイス

今日はジュースで良く知られている「アセロラ」を紹介しますりんご

今話題の「アセロラ」って何はてな

別名をバルバドスチェリーといい、果皮がやわらかく傷みやすいため、一般には収穫後直ちにジュースに加工されます飲み物
成熟果実にはビタミンCが可食部100gあたり1000~2000mg含まれており、これは自然界からのビタミンCの供給源としては最大級の含有量と言われています
(ちなみにレモン1個のビタミンCは100mgです絵文字名を入力してください


アセロラ(実)


特徴
・免疫力を高める
・ストレスへの抵抗力を強める
・がん予防
・美肌効果

注意
ビタミンCは、1回の摂取で体内に吸収できる量が250mgまでであり、それ以上は排泄されます。また、ジュースなどのアセロラ飲料では、酸味を和らげるために糖分が加えられているので、糖分の過剰摂取に注意しましょう注意マーク

アセロラ(ジュース)


超簡単ヘルシーレシピjumee☆yummy1Ljumee☆yummy1R

アセロラにんじんジュース人参01

①にんじんを適当な大きさに切りレンジで1分(600w)チンし、あら熱を取っておく。
②りんごをいちょう切りにする。
③にんじん、りんご、アセロラジュースをミキサーにかける。コップに入れたら、できあがり絵文字名を入力してください

ミキサーがある人は作ってみて下さいね料理

その他のアセロラレシピは、こちらを参考にして下さいアイコン名を入力してください



ブログ担当Y


コメント
この記事へのコメント
天職見つけた!!!
女性用性感マッサージのバイトおもすれぇぇっぇぇぇぇwwww
適当におまんちょ弄ってるだけで5万とかww
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+0anlfl9
俺、ニート止めて正解だったよ!!
2009/04/10(金) 19:04:49 | URL | ボラボーラ #at64J2cY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
