「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断…
2009年04月14日 (火) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

今日の東京は久しぶりに雨が降りました
雨は苦手なほうですが、こう乾燥が続いていると体にもお肌にもよくないですものね。
恵みの雨といったところでしょうか?
かなりの豪雨の地域もあるようですね。
関東地方は明日の明け方雷雨があるかもしれないようです
お出かけの際には、十分気をつけて下さいね。

さて、は先週健康診断に行ってきました。
結果は、にっこりオールA
と、言いたかった(し、言わねばならかなった…)のですが、でした

何が引っかかったかというと…
0904_健診結果
なんと、総コレステロール基準値をオーバーしてしまいました
微妙に年々数値が上がってきているんです

日頃健康情報をお伝えしている身なのにお恥ずかしい限りです
この場で公表して来年までに何とかしようと強く心に誓いました!!
頑張ります

朝食を抜いて、健診直行だったので、帰りに東京駅でランチをして帰りました。
先ほどの反省を生かして、カロリーは控えめにしたつもりです

0904_健診後のランチ
数あるメニューからきのこのリゾットを選びました!

お店は、東京駅構内のグランスタにあるRISO CANOVIETTA
12時より少し前に入ったので並ばずに済みましたが、以前行ったときはかなり並びました。
でも、入る時に少し並んだとしてもすぐに料理は出ますので、おススメです!!

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
