「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の日 そして…
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

この間の日曜は、母の日でしたね。
皆さんは、お礼の気持ちを何かで表しましたか?

母の今年のリクエストは、待ちわびすぎたせいかなかなか決まらず大変でした。
最終的に落ち着いたのは、お花とケーキが良いとの事でした

0905_母の日のケーキ
バタークリームのケーキがリクエストでしたので、シェ・リュイのケーキにしました。
お酒が結構きいてはいるのですが、上品な味でとても美味しかったです

母が思った以上に気に入ってくれたので、ホッとしました

   

話は全く変わって先日耳にしたちょっと素敵なお話を紹介します!
テレビのとある番組内で、昨年のCM契約数NO.1同士の会話でした。

超売れっ子できっとかなり忙しいお二人には、とっても素敵な共通点がありました。

日々心がけていることは、

 「どんなに忙しくっても絶対に『忙しい』とは言わない、
   『充実している!』」って言う」

 「どんなに疲れていても絶対に『疲れた』とは言わない、
   『今日は頑張った!』」って言う」

ということでした。

後ろ向きの言葉は使わずにこれらの前向きの言葉で自分にパワーを与えているんでしょうね。
好き嫌いは別として、みんなが認めるような仕事している人たちにはそれなりの理由があるんですね。
一流の人たちの言うことは違うな、と私の心に響きました

   

仕事などで忙しいのが続くと、「忙しい!忙しい!」「あ~、疲れた!
すぐに口にしてしまう自分をちょっと反省

なるべく意識して、前向きな「充実してる!」「頑張った!
という言葉を言うようにしていきたいなって思いました。
これってきっとどんなことにも共通して言えることですよね
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
