「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

加盟団体について④
2009年05月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Eですカレーパンマン
東京は今日もとても暑かったです~太陽

さて、当協会の加盟団体についてご紹介させていただいていますが、
  (加盟団体について①→こちら
  (加盟団体について②→こちら
  (加盟団体について③→こちら

今回は、④東京食育推進ネットワーク について鉛筆 →こちら

当協会では、東京食育推進ネットワーク会員として、
夏に行われるイベントに参加しました。

●平成18年「第3回親子で楽しく食育体験 夏休みおコメ倉庫探検隊」に出展しました。
詳しくは→こちら

●平成20年「第5回親子で楽しく食育体験 おコメ倉庫探検隊」に出展しました。
「健康管理士一般指導員」が講師となり、エプロンシアターを行うなどしました。
詳しくは→こちら

このイベントの会場は東京都江東区にある「深川政府倉庫」でした。

おにぎり深川政府倉庫おにぎりは、
主として東京都民にを安定的に供給するための倉庫であり、
不作時や地震等の災害に対応する備蓄倉庫として大きな役割を担っています。

敷地の広さは約37,000平方メートルで、東京ドームのグランドほぼ3個分にあたります。
ここには、約6万トンのおを保管することができます。
6万トンは、東京都民の約1ヶ月分のおの消費量と同じくらいの量だそうです。

倉庫の中は温度は15度以下湿度は70%程度に保たれていて、
を新鮮なまま保管できるようになっています。
(詳しくは→こちら

イベントでは、このお倉庫を探検するコースもあり、
子どもたちは楽しくお勉強できるようになっていましたダッシュ
ブログ担当 E

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
