「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年 梅雨傾向
2009年06月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

遅くなってしまいましたが、テンプレートを梅雨バージョンに変えてみました。
可愛いので、少しでも気分が明るくなるといいのですが…

今年の梅雨はどのようなタイプなのか気になって調べてみました。

14日に 「2009年 梅雨傾向」 が発表になっていました。

 今年の梅雨は全国的に“短め”、梅雨明け前に大雨の可能性。
 ~ 梅雨入りは“平年並み”、梅雨明けは“早め”、終盤に大雨になるのが特徴 ~

 株式会社ウェザーニューズ

現時点での関東地方の梅雨の私自身の感想は…、

比較的雨の日は少ないのですが、夜雷雨を伴う豪雨が頻繁に降っています
お出かけで夜少し遅くなるときは、折りたたみ傘より
念のため、大きな傘を持つことをお勧めいたします

また、大雨の後濡れた服をそのままにしておくと風邪の原因にもなってしまいます。
小さめのタオルを念のため持ち歩くといいと思いますよ!
玄関にはタオルと雑巾を用意しておくのも便利です

それと、レイングッズが可愛いのがたくさん出ていますよね。
それらを利用して、快適に梅雨シーズンを過ごす工夫をしてみましょう!
は、新たに夏用のレインブーツを買おうと物色中です。

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
