「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第1回ステップアップ講座☆
2009年06月19日 (金) | 編集 |
こんにちは☆ブログ担当Eですドコモダケ

今日の東京は、久しぶりに晴れましたかお
嬉しいけれど、暑いですね~太陽2

さて、6/14(日)に開催した 『第1回ステップアップ講座』 に
私もスタッフとして参加しました勉強

ステップアップ講座は、日本成人病予防協会の新たな取り組みの一環として、
健康管理士一般指導員を対象とし、「ほすぴ」の勉強会とその実践(今回はウォーキング
を通じて、スキルアップを図るための1日講座です。
(詳しくはご報告ページをご覧ください → こちら

梅雨に入ったので、当日のお天気が心配でしたが、
雨に降られることはなく、気持ちよくウォーキングする事ができました♪

浜町から浅草までのコースは、歴史のある所で、
ウォーキング中には色々と発見するものがありましたびっくり

0906ステップアップ講座
浅草柳橋にある「火伏神石塚稲荷神社」


0906ステップアプ講座2
~隅田川沿い~
奥に見える青いアーチ橋は「駒形橋」
その奥は、泡のあふれるビールジョッキをイメージしたアサヒビールの本社ビルと、
炎のオブジェ(アサヒビールの心の象徴だそうです。)

ウォーキング中には皆さんとお話しすることもできました話す
午前の講義は勉強になったとか、
中には愛媛からいらした方もいて、とても嬉しく思いました絵文字名を入力してください

浅草で解散した後は、連絡先を交換したり、
『浅草寺に行く人は一緒に行きましょう♪』と
わいわいと参拝に向かわれた方々もいて、仲間づくりの良い機会にもなったようですあげあげぇ

この「ステップアップ講座」は今後も開催していく予定ですので、
ご都合の良い方はぜひご参加ください!

さとと-双葉農林水産省の食育月間の取組のご紹介さとと-双葉
6/19(金)~25(木)の食事バランスガイド実践週間に
こちらのホームページで、1日分の食事内容を入力すると
どれくらいバランスの取れた食事だったかをその場で判定できます。
また、食生活に役立つ情報もあるので、お時間のある方は試してみてください!

ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
