「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食事バランスガイド
2009年07月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eですスラリン

7月に入りましたね!
2009年も半年が過ぎました。早いですね~いそげ

さて、食育月間だった6月に
関東農政局で開催された平成21年度「食育月間セミナー」に参加してきました勉強

皆さんは食事バランスガイドをご存知ですか?

09食事バランスガイド
今年の食事バランスガイドのポスターは多部未華子さんです

食育を推進するために、いろいろな目標値が定められていますが、
食事バランスガイド」等を参考に食生活を送っている国民の割合の、
 [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†目標値(平成22年度)は60%以上 です。
 [リストマーク]5pxの粒*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†現状値(平成21年3月)は57.7% だそうです。 もう少しですね!

そこで、
この食事バランスガイドのサイトをご紹介します。
前回もご紹介しましたが、食事バランスガイドチェックWebサイトでは、
1日の食事内容が簡単にチェックできるようになっているので、ぜひ試してみてくださいねスマイリー
このサイトは平成22年3月まで開設されています。
 パソコンパソコン用→こちらhttp://www.shokuji-balance.com/
 ピンクケータイ携帯用→http://www.shokuji-balance.com/m/

それから、関東農政局に伺ったので、
当協会も参加した食育月間パネル展示を見てきました。

0906食育月間パネル
当協会の食育活動についてパネルを2枚作成しました絵の具パレット

食育月間は終わりましたが、当協会では今後も食育活動を積極的に取り組んでいきますびっくり ビックリ !

ブログ担当 E

コメント
この記事へのコメント
すげかったw
なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
http://anusu.net/f12/5unbpdh/
2009/07/03(金) 17:52:59 | URL | サンボ #d46gVr/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
