「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

千葉県山武市での美味しい話③
2009年07月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eですジジ

「渡辺農園さん」の次は米粉カフェ空・風さん」に伺いましたドライブ
手作りのケーキとパンを作っているお店ですお店
お店の前にある田んぼで作られているコシヒカリを粉にした米粉でケーキを作っていますjumee☆chef4

それから、お店のすぐ横にはブルーベリー園があります。
お天気の影響でブルーベリーの摘み取りができずに残業でしたが、
私はお店でブルーベリーのロールケーキとアイス、コーヒーをいただきました☆

0907ロールケーキとコーヒー
米粉のケーキは初めて食べましたが、
とてもしっとりしていて美味しかったですうまっ


0907お店
カフェの中はこんな感じでとてもリラックスできます♪

店長さんともお話をさせてもらって、すごく勉強になりました勉強

お野菜と米粉のケーキの美味しさに驚きながら、
山武市の皆さんと大地から、パワーをたくさんもらって、
千葉県山武市の地産地消を、楽しく体験することができた1日でしたふんわり

美味しいものを作ってくれている方々への感謝の気持ちを忘れずに、
毎日の食事をしたいと思います食事

千葉県山武市での美味しい話は、これでおしまいです!

米粉カフェ空・風さんのHPはこちら → http://www.k5.dion.ne.jp/~kuhu/
 

ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
