「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐんま食育フェスタ2008
2008年06月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

当協会では、「食育活動」にもかなり力を入れていて、
食育講演のみでなく、築地などでの食育イベント
年に一度東京都との共催で「食育セミナー」も開催しています。

その一つとして、先週末にも「ぐんま食育フェスタ2008」へ参加させていただきました。
今回は、食育活動チームのニューフェースEさんに簡単にレポをしてもらいましたので、ご報告いたします。

     

6月8日(日)に、第3回食育推進全国大会「ぐんま食育フェスタ2008」に参加し、
農林水産省ブースで、当協会の食育活動を発表しました。

ぐんま食育フェスタ2008_1

会場だったグリーンドーム前橋はとても広く、親子、孫を連れたおじいちゃん・おばあちゃん、
制服を着た学生さん、仕事関係等、たくさんの人で賑わっていました。
協会の発表時間に関わった子ども達がとっても可愛かったです

ぐんま食育フェスタ2008_2

他のブースをまわって食育の資料等もいただいたので、
これからの活動に活かしていけるよう勉強していきたいと思います。

実は私、今回が初めての出張でした。
イベントで発表側になったのも初めてだったので、緊張ばかりしていました。
そんな私の隣で、準備をしっかりとこなし、お客さんの前で発表している先輩の姿は偉大でした。
無事に終えることこができてよかったです。

詳細は、こちらをご確認下さい。
     

Eさん! お忙しい中、レポしていただきありがとうございました。
今後の活躍を期待しております!!
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
