「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オススメ スイーツ! その3
2009年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。

なんと明日から10月に突入ですね
今年も残すところ3カ月になってしまいました。
これからの季節は急に寒くなってきますので、
新型インフルエンザも流行っていますし、
今まで以上に体調管理に気を付けましょう!

そして食欲の秋は続いており、今回も好評につき
オススメスイーツ その3をお送りしましょう!!

品川駅構内の「eecute」で4周年記念のフェアをやっています。
スイーツ大好きのは、思わず寄り道!
ついつい、ケーキを買って帰ってしまいました。

これが大当たりで超美味しかったので、早速ご紹介!

090930_和楽紅屋01
4周年限定チーズケーキ「潮騒」

ほのかに塩味を利かせた「潮騒」というネーミングだけあって
チョコの飾りがお魚と船でまたかわいい!!
見たら、思わず買ってしまいました。
あれで1,000円は結構お得だと思いますよ!

090930_和楽紅屋02
約1/4でこれぐらいの大きさ!

チーズケーキの中にオレンジ(みかん?)のクリームが入っていて
とっても美味でした!
上のクリームもすっごく美味しかったです!!

 和楽紅屋
カリスマパティシエ辻口博啓氏が打ち出す、新感覚の和スイーツ専門店


スイーツを食べるなら…

スイーツに目が無いですが、やっぱり夕飯後に食べるとお腹のお肉が気になる!
そんな方もきっと多いはず!
スイーツはいつ食べるのがいいのでしょうね…。

おやつというと午後3時の印象が強いですね。
しかし、脂肪がつきにくい午前や午後の早い時間が
スイーツを食べるのに適した時間と言われているんですよ。

これがいいのかは分かりませんが、はお誕生日やクリスマスなど
みんなで食べる時以外は、
大体朝食時にケーキを食べています。

「朝からケーキ
なんて、聞こえてきそうですね・・・。

ブログ担当 K

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
