「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の力~大麦若葉、明日葉~
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ブログ担当Yですキリン

今回は、青汁に使われている「大麦若葉、明日葉」を紹介しますリーフ

今話題の「大麦若葉」って何アイコン名を入力してください
大麦若葉のエキスは、生命力の強い大麦の新芽を摘み取って有効成分を抽出し、精製したものです。緑黄色野菜よりもさらに多くのビタミンやミネラル、酵素を含んでいるため、健康飲料として青汁に加工されていますアイコン名を入力してください
 また、明日葉は「今日その葉を摘んでも、明日には新しい葉が出てくる」といわれるほど生命力の盛んな植物で、黄汁成分やビタミンB12、葉緑素が豊富です葉


大麦若葉


きらきら特徴きらきら
コレステロール値を下げる
血栓、血圧改善
細胞の強化
解毒、整腸、炎症鎮静、抗がん

cup飲み方cup
主に青汁に加工したものをとりますが、葉緑素中のフェオホルバイトを多量に摂取すると、皮膚に障害を起こす亊があるといわれています。

星簡単青汁レシピ~青汁白玉~

青汁白玉


<材料>
・白玉粉     80g
・青汁(粉末)  10g
・砂糖      大さじ1
・豆乳      70cc
・バナナ     1本
・メープルシロップ 適量

①白玉粉・砂糖はボウルに入れて大きな塊をつぶし、青汁を加えさらに豆乳を少しずつ加えてよく練り混ぜる
②耳たぶくらいの硬さになったら、20等分して丸める。
③中央をへこませ、3カップの熱湯で3分ゆでる。冷水にとって冷ます。
④③と食べやすく切ったバナナを盛り合わせ、メープルシロップをかける。

参照:ファンケルHP
ブログ担当Y

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。