「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

若さの秘訣
2009年10月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです犬

台風一過で、今日は良い天気でしたアップロードファイル

先日、「全国健康・体力つくり推進フォーラム2009」に参加してきました鉛筆
詳細は ⇒ こちら

基調講演は、「水戸黄門昭和の14インチテレビ」でいつまでも若く素敵な役を演じている
由美かおるさん」のお話でした。
私は後ろの方の席だったのですが、やはりスタイルがとても良かったです絵文字名を入力してください

由美さんの若さの秘訣は、呼吸法、それから興味を持ったものにチャレンジをする事のようです。
何でも、半年前からアコーディオンを習い始めたそうで、
講演中には、その演奏と歌を聞かせていただきました五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
習ってから半年とは思えない素敵な演奏でしたねこ

何かを始めるのに、遅すぎることはないのですね電球

パネルディスカッションに出演されていた「石澤先生」の調査研究の結果によると、
60歳を過ぎてから伸びる能力
第1位は、知力
第2位は、気力
第3位は、忍耐力
 だったそうです。

逆に、低下する能力は、体力と記憶力。

年を取ると、やはり体力は低下しますが、
今までの様々な経験により、巧みさは上達するようですあっぷあっぷ

由美さんのように、好きなことを見つけてやり始めたり、趣味を楽しんだり、
何か自分に合った生きがいを持って生活することが、いつまでも若くいる秘訣のようですハート

いつまでも元気に過ごしたいですよね☆
皆さんは、楽しい時間を持っていますか!?


ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
