「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プール」でこころの癒し…
2009年11月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Kです。

今年の秋はなんだか雨が多いような気がしますね。
乾燥しているよりは、体にはいいのかもしれませんが、寒いのは困りますよね。
皆様も体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

なかでも、こころ健康管理はなかなか難しいもの。
忙しい時間を縫って、体だけではなく、こころ癒してあげることが必要ですよね。

というわけで、今回は私の「癒し」のひとつをご紹介しましょう!

ずっと以前から、「やっぱり猫が好き」が、大好きで、
それ以来、小林聡美さん、もたいまさこさん、室井滋の参加作品を好んでみています。

そして、ここ数年その中の小林聡美さんともたいまさこさんが出演している映画が
特にお気に入りで、「かもめ食堂」からはじまり、
去年の「めがね」は舞台挨拶にまで行ってしまったほどなんです

今年公開された第三弾が「プール」を見に行ってきました。

091101_プール01

タイのチェンマイの大きいプールがあるゲストハウスに集まった5人の
たった6日間の物語です。

 プール公式サイト

独特の世界観の中でゆったりした時間を味わうことができます。

タイの景色をのんびり味わうもよし、
美味しそうなお料理をたのしむのもよし、
母と子の関係や人生についてじっくり考えるのもよし…。

人それぞれいろいろな楽しみ方ができる作品ですよ!

091101_プール02

まだ、これから公開される劇場もありますので、これからの寒い季節
映画の中でタイに小旅行してみてはいかがでしょうか?

 プール劇場情報

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。