「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

表参道のイルミネーション☆
2009年12月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです雪だるま

今日はクリスマスイブですねツリー

先日、11年ぶりに復活したと話題の
表参道イルミネーションを見てきましたblue-GL

0912_イルミネーション①
とってもキレイでしたキラキラ
寒かったけれど、たくさんの人であふれていました。


明治神宮入り口から青山通りまでの約1キロに渡り、
138本のけやき並木を中心に、
消費電力の少ないLED(発光ダイオード)63万球が点灯しますキラキラ

取付方法も工夫をして、木への負担を軽減しているそうです。

また、風がそよぐと、
木の根元につけられたベルが優しい音色を奏でるという演出もおんぷ
(私は聞けませんでしたが・・・汗

点灯期間は、来年の1月10日(日)まで電球
時間は17:00〜22:00ですが、
明日25日までは、23時まで延長中だそうです。

詳しくは ⇒ こちら

全国でも様々なところでイルミネーションが行われていますよね!
みなさんの地域では、いかがですか?

経済産業省のページで、
「グリーン・クリスマス・ライトアップ 2009全国参加イベント・施設」
が紹介されています。
 ⇒こちら

0912_イルミネーション②
表参道ヒルズには、トナカイもいましたトナカイ 男の子


それでは、みなさんが楽しいクリスマスを過ごせますようにサンタ

ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
