「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を☆
2009年12月29日 (火) | 編集 |
ブログ担当Yですくま

前回もお酒の話を書きましたが、今回はこんなニュースを紹介しますテレビ

ビールビール大ビン毎日1本以上、乳がん1.75倍にビール
毎日ビールを大ビン1本以上飲む女性は、まったく飲まない女性に比べて、乳がんを1.75倍も発症しやすいことが厚生労働省研究班の調査で分かりました勉強
 10地域で40歳~69歳の女性約5万人を13年間追跡調査し、飲酒などの生活習慣と乳がん発症の関連を調べました。

お酒


 お酒をビールに換算して週に大ビン7本(アルコール150g)以上飲む人は、年齢や体重、喫煙歴、妊娠回数などを考慮しても、まったく飲まない人に比べて、乳がん発症の危険性が1.75倍高かったそうです飲み物週に1回以上飲む人では、1日に缶ビール1本弱(アルコール10g)飲むごとに、危険性が6%ずつ増えました注意
 アルコールが分解してできる発がん性物質のアセトアルデヒドなどが、乳がんを促進するらしいとのことですばいきん

私は毎日は飲みませんが、飲み過ぎ注意ですね泣
女性の皆さんも、新年会などで飲み過ぎないようにしましょうビールと枝豆



初日の出 pkk 門松 鏡餅 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† 朝


ブログを読んで下さっている皆様、本年も大変お世話になりましたアップロードファイル
来年も健康情報など色々更新していきますので、よろしくお願いします
トラ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
