「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年世界保健デー
2010年03月30日 (火) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。
ここ数日東京は、ものすごく寒いんですよ
皆さん体調崩されていませんか??
せっかくの桜もなかなか満開になれなくて、すごく辛そうです

春だからって無理して春の格好をするのはあまりオススメできません。
春のおしゃれも色などで上手に取り入れつつ、気温にあったファッションでお出かけして
体調管理につとめましょうね。

さて、皆さんは世界保健デーをご存知ですか?
4月7日は世界保健デーだそうです!

世界保健デーとは?

 1946年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき、
 1948年4月7日に世界保健機関(WHO : World Health Organization)が誕生しました。
 そして、WHOが1949年に記念日として制定しました。
 「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」が目的です。

今年の世界保健デーでは、
健康的な活動へ道を開くことを世界中の都市に呼びかけるため、
1000都市・1000人の参加キャンペーンが開催されます。

また、このキャンペーンでは、
人々が都市の健康を改善するために取り組んでいることを紹介する、
「都会の健康チャンピオン」のストーリーが募集されています。

今年のテーマ「進行する都会化と健康を考える」は、
都会化が社会全体の健康と個々人に与える影響を考慮して選ばれました。

詳細は、こちら

 進行する都会化と健康を考える

 キャンペーンの詳細

ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

   

私事ですが、先日お誕生日を迎えました。(年齢は
会社の皆さんにお祝いをしていただきました!

100326_ケーキ
-桜色のとてもかわいらしいケーキ-

この季節にピッタリの桜味のケーキで見た目も味も春らしくとってもおいしかったです。
皆さんごちそうさまでした。そして、どうもありがとうございました。

100326_ガチャピン
-ガチャピングラスガーデン-

そしてこちらは、いただいたプレゼントの1つです。
ガチャピンの頭の部分から芝が生えてくるんだとか
頑張って育てて、芝にリボンを結んであげるのが当面の目標です
成長したら、またご報告いたしますね。

   

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
