「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
こんにちは! ブログ担当Kです。
東京は明日明後日ともに最高気温が10度を切る予報になっています。
今晩からかなり冷え込むようですよ
20度越したかと思えば、10度以下なんて体調がおかしくなってしまいそうですね
気温差に気を付けて、柔軟性のある服装でお出かけくださいませ。

さて、先日健康診断に行ってきました。
前回総コレステロールのオーバーにより、B判定をもらってしまった
ドキドキしながらの結果待ちでしたが…

1004_健診01
-見事A判定でした!(見にくくてすみません…)-

オールAでパーフェクトですって褒められてしまいました
来年以降も、続けられるよう小さい努力を重ねていこうと思いました。

   

そして、毎年健康診断を受けている健診センターがこの4月からリニューアルされました。
緊張もあったので、健診後に少ししか写真を撮ってこられなかったのですが、
あまりにきれいになっていたので、ご報告

1004_健診02
-まるでホテルやエグゼクティブな銀行とかのカウンターのようでした-
1004_健診03
-待合室も展示場のようにおしゃれな雰囲気-
1004_健診04
-おまけにトイレはこんなにカラフル!-

写真はないけれど女性専用の待合室は、大型テレビがあり落ち着いた雰囲気。
また、それぞれ婦人科専用の健診ルームとつながっていてスムーズに動けます。

そして、すごいなって思ったのが、スタッフの丁寧な対応。
気分よく健康診断を終えることができました!

   

来年もいい報告ができるように健康管理に気を付けます!!
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
