「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

能力開発講座のお知らせ<追加>
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Kです。

先日Eさんが、参加者募集中の告知をしてくださいましたが、
能力開発講座のタイトルの変更がありました。
また、新たに開催地が増えましたので、再度お知らせさせていただきます!

日本成人病予防協会では、
能力開発講座食育指導者養成講習会 『早寝早起き朝ごはん
キャラバン隊事業『バナナうんちで元気な子!』~生活リズムを整えよう~」を
6月13日(日)に名古屋、7月4日(日)に札幌(追加)
24日(土)に大阪(追加)、25日(日)に仙台で開催致します。


今年1月と3月に東京で全4回開催された講習会が、好評により能力開発講座として、
各地で開催される事が決定致しました。

当協会は「子どもイキイキ食育チーム」を結成し、
「早寝早起き、朝ごはん、排便」の大切さを伝えるテキストを作成しました。
そのテキストをもとに小学校で食育授業を実施したところ、
朝食の摂取状況や選食力の向上・排便の改善につながり、
生活リズムを整えられるようになった子どもが増えました。

そこでこの授業内容を盛り込み、皆さんの食育活動に役立つ講習会を開催します。
テキストを使用した講義の実演、エプロンシアター
「ウンコでサンバ」のダンス、「自分でできるうんちクリニック」等、

すぐに活かせる内容になっておりますので、是非ご参加下さい。

詳細は、こちらでご確認ください!
 能力開発講座のお知らせ

まだ受け付けておりますので、ふるってご参加ください!!

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお(#^.^#)

楽しそうですね☆
スケジュール確認しなきゃ!!
2010/05/24(月) 07:09:38 | URL | 藤川一郎 #-[ 編集]
スケジュールが合うようでしたらぜひご参加ください!
2010/05/25(火) 12:38:54 | URL | K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
