「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

文部科学省の後援
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ブログ担当Eです

先日、さんが紹介してくれた食育指導者養成講習会ですが(コチラ

なんと

現在、文部科学省後援名義を申請中です

1005_文部科学省・外観   1005_文部科学省・入り口
文部科学省 外観&入り口

先日、文部科学省にお伺いして
「早寝早起き朝ごはん」国民運動プロジェクトチームの方に、
今回の講習会のことなど、いろいろとご指導いただきました

講習会の内容は、文部科学省の方にしっかりと確認をしていだいております
健康管理士の方はモチロン、
食育に関わっている教員、栄養士、養護教諭、PTA、NPO団体、ボランティア
その他希望する一般の方など、
たくさんのご参加をお待ちしております

詳細・申込は → こちら
      

今月、は誕生日を迎えまして、
協会のスタッフにお祝いしていただきました

1005_シュークリーム

今やっているテレビドラマ「新参者」の舞台『人形町』にある
シュークリーというお店のシュークリームです。

焼き上がりの時間が1日3回と決まっていて、
結構売り切れてしまうそうです

皮に黒ゴマがついていて香ばしく、とても美味しくいただきました
皆さん、ありがとうございましたごちそう様でした

ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
