「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月は「食育月間」!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです

今日から6月に入りましたね

食育推進基本計画では、国民運動として食育を推進するため、
毎年6月食育月間と定めています

当協会は
関東農政局食育月間の取組の一環として実施される
「消費者の部屋特別展示」にて、

本年度取り組んでいる食育活動
「バナナうんちで元気な子!~生活リズムを整えよう~」
について、
パネル展示で参加させていただいております

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね

テーマ食育!もっと知って実践しよう!」
日時:平成22年6月1日(火)~6月30日(水)10:00~16:30(平日のみ)
   (6月1日は12:00から、6月30日は13:00まで)
場所:さいたま新都心合同庁舎1号館インフォメーションセンター
   埼玉県さいたま市中央区新都心1-1

詳しくは → こちら
  
 第5回食育推進全国大会 さが食育フェスタ2010
本年度の食育推進全国大会は、6/12(土)、13(日)に、佐賀県にて開催されます
お近くの方は、ご参加してみてください
詳しくは → こちら

 平成22年版「食育白書」が公表されました。
「若い世代の食生活の改善」や、食育推進施策の状況、
重要なテーマや取組などが紹介されています。
食育に関わっている方には、参考になる内容ですよ
詳しくは → こちら

 当協会の食育活動は → こちら
 「バナナうんちで元気な子!~生活リズムを整えよう」は → こちら

「食育月間」に、改めて「食」の重要性について考えてみたいですね

ブログ担当 E

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
