「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
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おすすめランニングコース
2008年07月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Mです。

今回は私のおすすめランニングコースをご紹介したいと思います。
ランニングコースとしては有名な皇居です
「ランナーの聖地」と呼ばれるくらいランナーに親しまれているコースです


          皇居1

          皇居2

          皇居3


おすすめポイント
  ・距離が約5kmと分かりやすくちょうど良い。
  ・信号がなく適度がアップダウンがある。
  ・夜でも安心して走れる。
  ・走っている人がたくさんいるので頑張れる。

などなどおすすめのポイントはたくさんあります
初心者から一流ランナーまでたくさんの人が走っているので、
たくさんの元気をもらえますよ

ぜひ一度試しに走ってみてはいかがでしょうか

                         

ランニングでの消費カロリーの目安は、
およそ1km走ると、体重1kgあたり1kcalになると言われています。

消費エネルギー(kcal)=体重(kg)×距離(km)
という計算で消費エネルギーの目安が分かるということですね

(例)体重が50kgの人が10km走った場合
   消費エネルギー(kcal)=50(kg)×10(km)
                 =500kcal

参考にしてみてください
ブログ担当 M

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