「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

資格認定試験 in 東京
2010年06月23日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです

6/20(日)東京にて、
健康管理士一般指導員の資格認定試験が開催されまして
私もスタッフとして行ってきました

東京は梅雨に入っていますが、雨が降らなかったので良かったです

1006_東京試験①
受付での1コマ

受付で受験票を確認させていただき、受験番号の席へご案内します

1006_東京試験②
こんなに広い教室も、
あっという間にいっぱいに


当日の様子は、是非コチラをご覧下さい → コチラ

たくさんの方が合格して、ご活躍されますように

1006_東京試験③
ほすぴ&資格認定バッジ

試験会場では、ほすぴ資格認定のバッジを展示していますので、
休み時間などに、ご自由にご覧いただけます

バッジは、資格試験に合格された方に有料で差し上げています

ほすぴは健康管理士の皆さんに2ヶ月に1回お送りしています
今回で、ほすぴは116号になります
テーマは 「健康生活を送るためのウソ?ホント!~ストレス編~」
健康管理士の皆さんには、6/21(月)に発送しておりますので、
到着までもうしばらくお待ち下さいね

1006_東京試験④ 1006_東京試験⑤
明治大学

今回の試験会場は明治大学でした
サッカー日本代表の長友選手の母校だそうで、
大きな垂れ幕で応援していましたよ

次の日本戦は25日3:30~
デンマーク代表と引き分け以上でW杯決勝トーナメント進出です
ぜひ頑張ってもらいたいですね

ブログ担当 E

コメント
この記事へのコメント
日本中が、健康管理士で溢れて、
健康のことに、もっと関心が持てる社会になればいいですね☆

今日は、冷え性の話をさせていただきました!
2010/06/23(水) 21:28:43 | URL | 藤川一郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます★
そうですね、それが理想ですe-420
もっともっと健康な社会になるように、協会も頑張っていきますe-271

藤川様は色々なジャンルのお話でご活躍されているんですねe-267
2010/06/24(木) 13:29:45 | URL | ブログ担当E #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
