「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌でのイベントが終了★
2010年07月09日 (金) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです

先日、札幌での食育指導者養成講習会
好評のうちに終了いたしました

今回も、健康管理士さん、小学校の先生、食育にご興味のある方など、
たくさんの方にご参加いただきました

ありがとうございました
当日の様子は、是非こちらをご覧ください  コチラ

同じく札幌で開催された資格取得説明会の様子は  コチラ


先日、こんな紫陽花を見つけました
花びらが、内側にクルっと丸まっています
なんか可愛くないですか
紫陽花は色々な種類があるんですね~

 フォーラムのお知らせ 

昨今、子どもたちの自然体験が減少しています。
子どもたちの健やかな成長にとって、
自然体験社会体験生活体験などの様々な体験がいかに大切であるかを、
各分野の専門家が科学的に探り、広く家庭や社会に発信する
「体験の風をおこそうフォーラム」 が開催されます。

■日 時:平成22年7月16日(金) 13:00~17:00
■場 所:日本青年館4階「富士」(東京都新宿区霞ヶ丘町)
■主な内容
・基調講演 『体験によって脳は育つ』 
       金澤一郎氏(日本学術会議会長、宮内庁皇室医務主管)

・研究発表・パネルディスカッション
      『子どもの育ちにとっての体験の重要性~最新の調査研究を踏まえて~』

ご興味のある方、お時間のある方は、ぜひご参加してみてください。
詳細・お申し込みは → コチラ 

ブログ担当 E
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
