「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お笑い好き!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Kです。

こちら東京は、昨日今日と雨が続き、少しですが暑さが和らいでくれています。
明日から、また猛暑の日々がしばらく続くようですが

屋内と屋外の気温差もさることながら、日々の天候の変化にも対応しつつ
元気に今年の夏も乗り切りましょうね!!

さてさて、乗り切るためのアイテムの1つとしてお笑いはいかがでしょうか?
笑いは、夏バテ解消だけでなく、免疫力のアップもできるため、我々の元気の源なんですよ

かくいうは、お笑い好きなんです。
テレビでも時間があるときは、バラエティー番組などもよく見ています。

でも、いわゆる最近活躍中の人たちはちょっと疎いのですが…
が面白いなって思うのは、
ダウンタウンや、さまぁーずなど、もうベテランの方たちが特に好きです。
タカアンドトシも、お気に入りです。(これまた中堅級ですかね…)

テレビの前でゲラゲラ笑っているうちにストレス解消ができているなんて
すごいですよね!!

今年の健康管理情報は、「ストレス解消法」をテーマにお送りしています。
8月のテーマはまさに「笑う
笑いには、健康効果以外にも、うれしい効果もあるんですって。
ぜひ、ご参考にどうぞ!

笑いといっても、漫才や、落語、最近ではコントなど、いろいろな種類がありますので、
皆様もぜひお好みのお笑いを見つけて、どんどん笑ってがんがんストレス解消しちゃいましょう。


 健康管理情報

 健康管理情報 バックナンバー
   健康管理情報は、ストレス解消法以外にも知って得する情報がたくさん掲載しています!

ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
