「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の元気は野菜から!
2010年08月06日 (金) | 編集 |
ブログ担当Eです

7月にブログ担当Yさんが、夏野菜について書いていましたね

農林水産省では、
ビタミンミネラル食物繊維、機能性成分が豊富な夏野菜をたくさん食べて、
暑い夏を元気に過ごすため、
「夏ベジプロジェクト2010~夏の元気は野菜から!~」
を実施しているそうです

9月末まで夏野菜のレシピの紹介や、イベント等が開催されますよ
詳しくは → コチラ

ちなみに、
8月31日「野菜の日」です
なぜこの日が「野菜の日」になったのでしょうか

もう分かる方もいらっしゃると思いますが、
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ
もっと野菜について認識してもらいたいと、野菜のPRを目的に、
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が、
1983(昭和58)年に制定したそうです

私が「野菜の日」を知ったのは、ここ何年か前ですが、
今から27年前には制定されていたんですね

まだまだ暑い日が続きますが、
夏野菜をたくさん食べて、夏を元気に過ごしましょう

              

1008_ムクゲ①
最近は、「ムクゲ」がキレイに咲いています

1008_ムクゲ②
蝶が蜜を吸いに来ていました


ブログ担当 E

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
