「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第5回日本の食育セミナー「未来を変える食のチカラ」開催決定!
2010年08月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Eです

11月7日(日)、東京都庁第一本庁舎にて、
第5回 日本の食育セミナー 
「未来を変える食のチカラ」を開催します

 第1部 講演「未来を変える食のチカラ」
    講師:奥薗 壽子 先生


テレビや雑誌で大活躍している家庭料理研究家の奥薗壽子先生に
ご講演いただきます。
テレビ番組「たけしのみんなの家庭の医学」で、健康レシピ
披露している奥薗先生のことを、ご存じの方も多いのではないでしょうか
私も先生のレシピを参考にしています

 第2部 参加型ディスカッション「健康家族のエコレシピ」

ある2つの家族の一週間の食事内容について、管理栄養士が診断を行います
その結果をもとに、参加者にクイズを出題
正解者には、豪華景品も準備しています

皆さんの普段の食生活が、未来をつくっていきます
どなたでもご参加いただけますので、
たくさんのご応募をお待ちしております

共催は、東京都
そして、
農林水産省、文部科学省、内閣府から後援していただいております

詳細・お申込は → コチラ
昨年の食育セミナーの様子
昨年の食育セミナーの様子

第1~4回の日本の食育セミナーの様子は → コチラ


1008_ひまわり

夏はやっぱり向日葵ですね
見るとなんだか元気が出ます
まだ暑い日が続きますが、皆さん夏バテしないように気をつけてくださいネ

ブログ担当 E


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
