「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クーラー病対策!!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
こんばんは!ブログ担当Kです。

暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
実はブログ担当Kは、クーラーが大嫌い!!
というか、物凄く冷房に弱いんですよ
クーラーの聞いた部屋にずっといると、肩が痛くなったり、頭痛に襲われたり、
食べることが大好きなのに食欲が落ちてしまったり…

会社の場合はある程度は仕方ありませんよね。
お部屋でクーラーを付けては消してを繰り返した去年の夏は本当に大変でした
今年は、早めに対策をと思い、ここしばらく扇風機を探しまわっていました。
扇風機といっても、いまどきの扇風機はデザインも凝っていて、逆に選ぶのが大変でした。
歩き疲れたし、ボチボチ暑さも限界となってきた昨夜ついに購入!!

扇風機

どうですか?この可愛いフォルム!
どうやら、去年の商品で型落ちで安くなっていたようですが、私にとっては大ラッキー!
早速昨夜から大活躍中です

ちなみに私は、さすがに扇風機だけだと暑いので、
クーラーを数分つけて後は、扇風機のみにしています。
また暑くなってきたら、クーラーを数分だけつけてすぐに電源OFFといった感じで使っています。

たくさん見た私のアドバイスとしては、
  安さ、デザイン、機能性…など 何を重要視するかを絞る!
  周りの目を気にせず、どの程度音がするのか周りの扇風機をOFFにしても確認しよう!
  安さ重視なら、リモコンは諦めてもタイマー付きで!(私はマイナスイオン付きにしました)
以上が最低限こだわった点です。
やっぱりデザインもある程度気にしちゃいましたけどね

皆様にもこの夏の乗り切るため、冷房対策&エコ対策に可愛い扇風機お勧めです!
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
