「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京マラソン2009
2008年07月29日 (火) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当 Mです

7月22日から東京マラソン2009の申込受付が始まりました


                    東京マラソン2009

                    東京マラソン2009          


もちろん私も早速申込みましたが
7月24日の時点ですでに定員(3万人)を超えて抽選が決定してしまいました

すごい人気ですね
やはり都心の名所を走れるということと、
途切れることのない応援は魅力的ですからね
東京マラソンをきっかけにマラソンを始める人も多いようですね
それにしても、フルマラソンを走ろうと思う人がそんなにいることには驚きです


ちなみに今年はフルマラソンの部が、
定員2万5,000人に対して応募が約13万人でした。
倍率5倍以上です

来年は定員が少し増えて3万人になりましたが、
それでも倍率はますます上がりそうですね・・・

今年は倍率5倍に勝ち抜き運良く走ることができましたが、
来年はどうでしょうか・・・。
期待せずに抽選結果(11月中旬)を待ちたいと思います



ブログ担当 M
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
