「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月13日 (水) | 編集 |
こんばんは!ブログ担当Mです。

毎日暑い日が続いていますね
暑さから逃れるために週末にまたへ行ってしまいました。

比較的近くて手軽に行ける高尾山です。

                       高尾山2

高尾山は標高600mほどですが、それでも上の方まで行くと空気が冷んやりとして気持ち良いです

でも平地より運動量が多くなるので、汗のかきかたは倍以上かもしれません
体重も1~2kgは減ります

熱中症予防のためにもしっかり水分補給をすることが大切ですね
15~20分に1回は水分を摂るようにしています

それにしても登山をしている高齢者の方が多く、
みなさん慣れているのか辛そうな顔をせずにスタスタ登ってるのには驚きます
そういう方達と挨拶を交わすのも楽しいです


そして、最後の締めくくりは自分へのご褒美です
美味しい~

                       ソフトクリーム


ブログ担当 M


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
