「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野菜の日
2008年09月02日 (火) | 編集 |
ブログ担当Yですピカチュウ

8月31日は、読んで字のごとく「野菜の日」でした
かといって、私は特に野菜をたくさん食べたわけではなく、普通に過ごしました。

野菜の日にちなんで、有機野菜などの宅配サービスを手がける某会社が20~40代の既婚男女1,000人を対象に、野菜に関する意識調査を実施したというニュースがありました


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星好きな野菜ランキングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

男性
  1位 トマト   2位 じゃがいも   3位 キャベツ
女性
  1位 トマト   2位 なす      3位 じゃがいも

男女ともにトマトが人気でした



2_jupiter01081.jpg


一方、嫌いな野菜では男女ともにセロリが上位に入っていました

セロリの良いところ
・セロリはビタミンやミネラルを豊富に、バランスよく含みます。
・食物繊維やカリウムが多いため、便秘の改善や、血圧を下げたり、糖尿病の予防にも効果的です。

好き嫌いせず、色々な野菜を食べる事が大切ですねけろーにょv

ブログ担当 Y

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
