「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
こんにちは!
ブログ担当Kです。

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね。
とっても気分がいいので、調子に乗ってテンプレートもハロウィンバージョンに変更してみました。
可愛くって気に入っています。

そうそう、ブログといえば、読者の方からコメントがいただけたようで、嬉しい限りです。
役に立つ文章は書けそうに無いのですが、
は今までと同じくマイペースでいこうと思っています。

      

今日ばかりはKも頑張ってみようと思います。
ハロウィンといえば、かぼちゃですよね。
かぼちゃについて、少しだけ書いてみましょう!

かぼちゃ1


日本にかぼちゃが伝わったのは16~17世紀頃だと言われています。
かぼちゃにはβーカロチンがたくさん含まれていて、
免疫機構の維持や動脈硬化の予防、皮膚や角膜の保護に効能があると言われています。
また、ビタミンEも多く含まれているため、強い抗酸化力作用もあるんです。
さらに果肉だけではなく、かぼちゃの種には
たんぱく質や脂肪などの栄養が含まれているため、
ビタミンやミネラルもとっても豊富なんですよ!!

参照:健康管理情報 バックナンバー 07年10月号

       


というわけで、結局人頼みだったわけですが…
日本成人病予防協会のページには役に立つ情報がたくさん載っています。
最近の健康管理情報では、毎月その時のテーマにあわせたレシピも紹介しています
皆様もぜひご活用下さい

かぼちゃ2
(一応、Kはイラストなどを描いております。)

ブログ担当 K



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
