「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東大とサムギョプサル
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ブログ担当Yです妄想

月曜日にBrilliant東京大学の大学祭Brilliantに行ってきました

決して、東大の男子学生目当てではありません笑
友人の妹がミスコンに出るという事で、それを見に行ってきました

当日はひどい雨の中、多くの人が見に来ていました
ミス&ミスターにエントリーされている人達はみんなモデルのようでした星

顔も頭もいい人っていっぱいいるのだなぁと思いました
審査員で来ていた2004年度ミス東大の八田亜矢子さんは飛びぬけて可愛く、オーラがありましたLOVE






こんな話だけでは怒られそうなので、土曜日に新大久保で食べた韓国料理の紹介をします焦る3

「サムギョプサル」


ma5_sam001.jpg


サムギョプサルとは韓国の肉料理の一つです。サムは数字の3、ギョプは層、サルは肉を表し、豚の三枚肉の焼肉料理の事を指します
焼けた肉は、ごま油につけたり、青唐辛子のスライス、ニンニク、少量の味噌や白飯などと一緒にサンチュやエゴマの葉などに巻いて食べます


22日は「豚肉の日」(なぜ?)という事で、お肉が半額でとても混んでいましたsn
皆さんも気が向いたら食べてみて下さいね絵文字名を入力してください

ブログ担当Y

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
