「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレー鍋のススメ!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
メリークリスマス
皆さんが、楽しいクリスマスを過ごせますように!!

今年の東京は、冬至に20℃近くまで気温が上がってしまいました。
今日は、10℃以下 と気温差に体調を崩す方が多いのでは…。
お年寄りの方や小さいお子さんなどは特に注意が必要ですね。

急に寒くなった日の夜など、身体を簡単に温めるには鍋料理が一番ではないでしょうか。
さて、私は、最近カレー鍋がお気に入りです。
一度にいろんなパターンを楽しめて、お得感いっぱいです。

先日も友人宅にお誕生会で集まり、カレー鍋を行いました。

カレー鍋01
カレー粉やルーなどからも出来るのですが、今回はカレー鍋の素を使用しました。
具もいろいろですが、ナスがおススメです。

カレー鍋02
途中からチーズやプチトマトを投入!イタリアンな感じも楽しめます。
チーズは、とろけるチーズの細切りがおススメです!

最後はご飯を入れてリゾット(というよりはまんまカレーライスかな??)を楽しみました。

カレーならみんな大好きだし、なんといってもお手軽にみんなで楽しめます。
メニューに困ったらいかがですか?
ブログ担当 K
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
