FC2ブログ
「健康管理士一般指導員」の資格認定団体「日本成人病予防協会」のスタッフブログです。ヘルスケア、健康関連情報、ストレス解消法などや、日々の業務を通じて、感じていることなど…を、ご紹介いたします。
2009年 梅雨傾向
2009年06月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

遅くなってしまいましたが、テンプレートを梅雨バージョンに変えてみました。
可愛いので、少しでも気分が明るくなるといいのですが…

今年の梅雨はどのようなタイプなのか気になって調べてみました。

14日に 「2009年 梅雨傾向」 が発表になっていました。

 今年の梅雨は全国的に“短め”、梅雨明け前に大雨の可能性。
 ~ 梅雨入りは“平年並み”、梅雨明けは“早め”、終盤に大雨になるのが特徴 ~

 株式会社ウェザーニューズ

現時点での関東地方の梅雨の私自身の感想は…、

比較的雨の日は少ないのですが、夜雷雨を伴う豪雨が頻繁に降っています
お出かけで夜少し遅くなるときは、折りたたみ傘より
念のため、大きな傘を持つことをお勧めいたします

また、大雨の後濡れた服をそのままにしておくと風邪の原因にもなってしまいます。
小さめのタオルを念のため持ち歩くといいと思いますよ!
玄関にはタオルと雑巾を用意しておくのも便利です

それと、レイングッズが可愛いのがたくさん出ていますよね。
それらを利用して、快適に梅雨シーズンを過ごす工夫をしてみましょう!
は、新たに夏用のレインブーツを買おうと物色中です。

ブログ担当 K

母の日 そして…
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!ブログ担当Kです。

この間の日曜は、母の日でしたね。
皆さんは、お礼の気持ちを何かで表しましたか?

母の今年のリクエストは、待ちわびすぎたせいかなかなか決まらず大変でした。
最終的に落ち着いたのは、お花とケーキが良いとの事でした

0905_母の日のケーキ
バタークリームのケーキがリクエストでしたので、シェ・リュイのケーキにしました。
お酒が結構きいてはいるのですが、上品な味でとても美味しかったです

母が思った以上に気に入ってくれたので、ホッとしました

   

話は全く変わって先日耳にしたちょっと素敵なお話を紹介します!
テレビのとある番組内で、昨年のCM契約数NO.1同士の会話でした。

超売れっ子できっとかなり忙しいお二人には、とっても素敵な共通点がありました。

日々心がけていることは、

 「どんなに忙しくっても絶対に『忙しい』とは言わない、
   『充実している!』」って言う」

 「どんなに疲れていても絶対に『疲れた』とは言わない、
   『今日は頑張った!』」って言う」

ということでした。

後ろ向きの言葉は使わずにこれらの前向きの言葉で自分にパワーを与えているんでしょうね。
好き嫌いは別として、みんなが認めるような仕事している人たちにはそれなりの理由があるんですね。
一流の人たちの言うことは違うな、と私の心に響きました

   

仕事などで忙しいのが続くと、「忙しい!忙しい!」「あ~、疲れた!
すぐに口にしてしまう自分をちょっと反省

なるべく意識して、前向きな「充実してる!」「頑張った!
という言葉を言うようにしていきたいなって思いました。
これってきっとどんなことにも共通して言えることですよね
ブログ担当 K